2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チューにブラ

試作してみました。前回と異なるところは肩紐をリボンからストレッチリボンに交換してみた所と、ブラの縁がミシンでステッチすると伸びちゃうのでナイロンシャーで折り返し抜いをしてみた。下乳のところの間接は見えないように仕立ててみました。 色は微妙……

かえるの王さま

今日は郵便局で郵便物発送→クロガネヤで電子レンジの注文→ダイソーでイベント展示用の台購入→有隣堂で書籍購入→UFJでお金をおろす→ユザワヤで買い物→海舟でランチ→アトリエで荷物を降ろす→セリアでメタルラティスを購入→アトリエの片付け→チューにブラの試作…

石の扉

今日は小説2冊と漫画を1冊買ってしまったので、買うのを諦めた本のタイトル。購入は1日1冊という目標を立てているにも関わらず、今日も約束破りをしたので「石の扉」は4冊目になるから諦めました。でも、明日は「幸村殿、艶にてそうろう7巻」の発売日だから…

エヴァンゲリオン

いや、新世エヴァンゲリオンじゃないですよ。福音書(エヴァンゲリオン)です。 はい、ココはテストに出るところです。チェックしてくださいねー。 テストって言っても洗礼か幼児洗礼の人だと初聖体の承認テストのときの話。 福音書はマタイ・マルコ・ルカ・ヨ…

ジャングルジャングル

最近、読んでいないけどジャングルジャングルって一応ホラーものになるのかな?それとも心霊もの?何でだろう、定価でオク出ししているのに転売の人の出品物が3倍の価格で取引されるなんて納得できない。オラッちが転売してぇ。今日は40cmのが50cmでも着れち…

立ち読み禁止!

今日、買った小説に「そ〜なんだよね〜」と思う台詞があった。 「俺…、本屋が好きなんです。ネット注文も便利だけど、やっぱり本は自分の手でレジに持っていって買いたいじゃないですか。それに……、リアル書店にはネットショップにはない、意外な発見があっ…

脳髄ジャングル

ちゅるちゃんの汚部屋は今まさにジャングル。ダンボールだらけ。そんなわけで、端っこにダンボールとか生地を押し込んであるキャリーカートとか写っているけどご容赦を。 とりあえず、ウルドは完品だけど髪の毛ボサボサ エヴァミサトさんはベレー帽が見つか…

DIY女子

昨日買った板やら車輪やらを組み立てて、台車を作りました。 上にはダンボールを積み上げまくり。積み上げたものは1)まんだらけにもっていくのが面倒だけど捨てるには惜しい本。2)今は無き三ツ星のドール各種。3)フリマ用女子力UP箱。4)フリマ用男の…

届きましたよ

3月15日にやまとのWEB通販で申し込んだvmf50のボディーパーツが一昨日届きましたよ。でも、雑誌付録の真っ黒いバッグに入れたら乳パーツに色移りがor2 2500円と消費税が…! まあ、ブラ作成用にまち針刺しまくり用に購入したものなので、色が移っていても構わ…

捨てる勇気!

byケロロ軍曹 今日はみかん5kg箱いっぱいにつまったボークスのエクセレントベースモデルの初期タイプをゴミ袋に詰めました。褐色やクリアや幻の素体・ソフビタイプと各種あったけど、容赦なく40リットルのゴミ袋へ(大和市の有料可燃ゴミ袋の最大は40リットル…

巡礼が流れました

4月21日に母が行きたいと言っていた巡礼(四国巡礼と同じく、いわゆる聖地めぐりですな)が父の反対によって流れました。4月21日出発だと帰ってくるのが4月30日なので時差ぼけでキツイと思っていましたが、助かった!5月も無理みたいで、同じ巡礼が10・11・12…

オク出品中

大量に在庫のあるものだけ、オクに出品しました。 DIY女子と言うほどではありませんが、今日も板と車輪とL字金具を購入してきました。不要なものを「手芸」「日用品」「文具」「男の子・女の子玩具」「布小物・女子系」と分けてダンボールに突っ込んだもの…

立川SR更新しました

金・土の八王子でのチョコレート販売ですが、外で夜9時まで販売していて風邪を引いてしまったのですが、ボーっとしていたせいか八王子のショップに日報を忘れてきてしまったので、今日わざわざ取りに行きました。八王子と立川って4駅(?)くらいしか離れていな…

代金振込済み

6月のトレフェス秋葉と5月のドルショの代金の振り込み完了しました。ドルショは書類を書いて発送しないとね。

大船まで行ってきました

オカンの付き添いで「手の外科」のある病院まで行ってきました。最寄り駅まで戻ってきたところで駅前のパン屋さんでサンドイッチを食べてコーヒーを飲んで、ケーキを買って帰ってきました。 韓流ドラマを見てから、オクの発送準備、布の裁断、縫製、パッケー…

行きたかったのにぃ!

ガール*ホリック行きたかったのにちゅるちゃんは風邪を引いて寝込んでしまいました、トホホ…。 日曜だ月初めの金曜だと礼拝に行っているちゅるちゃんが、礼拝にもいけなかったですよ。 せっかくの誕生日を自分の作ったものを展示されているのを眺めている人…

そういえば

3月8日moeyo.comさまで〜おくすれん〜の掲載していただいていました。

にわかに成金 小金持ち

確定申告に行って6930円返ってくることになりました。ヒャッホい!にわかに小金持ちだぜ!! 今日は午前中に母に付き添って歯医者に行き、同ジャスコの中のメガネ屋さんに。4年使っていたメガネを昨年の8月にお尻で踏んづけて以来、災害用の予備メガネを半年使…

ドルパ当選しました

5月4日にトレフェスとドルパの2箇所同時参加です。 どちらもビッグサイト東ホールですけどね。

ドールショウ28当選しました

今回から「BlackDahlia」で参加することになりました。 そして初の1卓(2スペース)参加です。苦節6年半。ようやく1卓くらい必要なだけの商品バリエーションを作れるようになりました。

トレフェスinAKIBA

トレフェスアキバに当選しました。 抽選にあたりましたよ。

こんな感じで

1月から発売している「み〜つまめ♪キャッアツイ」ですが、ドールが返ってきたので、写真を取り直してみました。

やまと開発ブログ

更新があり、「み〜つまめ♪キャッ アツイ」が紹介されています。

オカンのこと

事故の件で警察が事情聴取を取ってくれなかったので、神奈川県警に加害者側の調書しか取らないのはおかしいと訴えたところ、自宅まで調書を取りにきてくれました。大きい事故があったので、そちらにかまけてウチの調書を取るのを忘れていたとのコト。 オカン…

トレフェス有明3に参加します

トレフェス有明3に当選したので、スペース代の振込みを完了させました。これで5月4日のトレフェス参加確定です。 ドルパは当確はがきも来ないので分からず。

ヘッダーが変わります

仕事を通して知り合ったライターさんにヘッダー裏の注意書きを書き直してもらっています。まずはスト王とフリーヘッダー(突然気分で作ったもの用の表書きは基本のっぺらぼうなもの)の注意書きが変わります。2時間かけてご飯を食べながら自分の気にしている内…

立川SRの委託を更新しました

一昨日に更新しました。オカンが歯医者に行くのと、片手が使えないので美容院でガッツリ髪を洗ってもらうというので、久しぶりに遠くに出かけました。 モノ的にはアクティブヴィーナスを足しただけですけど、よろしければご覧ください。

通販休止しました

ブログを結構ご覧になられていないらしいというのが分かったので、通販停止のアナウンスをHPにさせていただきました。

3月14日のこと

やまとショールーム開放デーのことでやまとさんのブログ更新されています。

ようやく

ようやく母が「寝る」と言ってくれたので、ちょっと時間が出来た。昨日まで夜中に目が覚めたり、なかなか寝付かなかったりと緊張状態が続いていたのが、ようやく途切れたのか、疲れが実感できるようになったのか。 今日になって、ようやくやまと社さまの通販…