エヴァンゲリオン

いや、新世エヴァンゲリオンじゃないですよ。福音書(エヴァンゲリオン)です。
はい、ココはテストに出るところです。チェックしてくださいねー。
テストって言っても洗礼か幼児洗礼の人だと初聖体の承認テストのときの話。
福音書はマタイ・マルコ・ルカ・ヨハネの4人が書いたものですよ。他に72人が書いたものもあるけど、イマイチ確証が取れないから取り入れられなかったっちゅー話。新約聖書はこの4人が書いたものの集合体で、毎年ギネスに掲載される永遠のベストセラーですよ(とはいっても、企業で大量購入されたり、ホテルの一部屋ごとに置いておくために購入されたりと、信者が購入して売り上げが伸びているわけではないという認識は必要)。
宗教の浸透率は0.2%だったか、0.02%だったか忘れてしまいましたが、布教活動をしなくても、拠点のある場所から半径5kmの範囲なら入信する人は0.2%だか0.02%だか入るって話。それ以上の人を入信させるには熱心な布教活動が必要だとか。

通販とドール嫁入りとオークションが一段落したので、1月から放置プレイ中の収支帳を手に取りました。SD16キラを購入したあたりではマイナス5万円くらいになっているので、青ざめました。でも、そのスグ後にドルショがあったしワンフェスがあったしで持ち直したみたい(ソコまで収支の計算が出来ていない)。そして今、また出費の季節がやってきましたよ(またか)。無印良品では10%offセール中だし、ジャスコではイオンカード優待券で5-20%offと今日から29日までの一般セールの併用が出来るし、イトーヨーカ堂はキャッシュバックセール中だし、クロガネヤでは電子レンジが安いし(アトリエを置いてから5年間、未だに電子レンジも冷蔵庫も無いので今年こそ欲しいと思っている)、去年のワンフェスといい今年の夏ワンフェスといいGWのドルパ・トレフェスといい、イベントがかぶりすぎているので二手に分かれるようにお道具箱から移動用バッグからもう一組買い足さないといけないので、散在の季節と言うわけ。