2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルショ25

お陰さまでドルショ25終了です。お越し頂いた皆様にはありがとうございました。 いつもの相方ひのまるが仕事で参戦午後からだったので、お針子さんのお一人がお手伝いに来てくださいました(;_;)感激。駅でお針子さんと待ち合わせでなんとなく石柱に寄りか…

まだ作っています

ドルショは明日なのにまだ作っています。 新作は40㎝ゼッケン付スク水白と60㎝スク水Θになるかと…(自信ない)作りかけの物としては40㎝ゼッケン付スク水、スク水ダイナ紺、ストッキング白、スク水Θです。ストッキング黒も作り足したいと思っているけど、どう…

なんかもうグダグダ

最近オークションの発送しまちがい多発中。 おバカなちゅるちゃんに愛の手を…。イベント会場での着用見本帳の作り直し&作り足しをしています。だーけーど、既に廃盤で商品自体がないものもあるので、商品を1着作るところからは再出発なので時間がかかること…

次の大波がきています

なんか日記かくの失敗(笑) ただいま40㎝サイズのゼッケン付スク水白の生産途中。 次のガッツリ量産しないといけないものが来ました。7月26日のワンフェスに向けて作りたいものもあるんだけど、試作の時間が取れるかどうかわかんない感じに…。

ちょっとウザくなってきました

ヤフオクで出品するたびにご丁寧に「違反勧告」を入れてくる粘着さんがいらっしゃるのがウザくなってきました。今は某メーカーさんの注文商品製作中。来週はドルショ用のゼッケン付水着の製作予定。 昨年にお子さんが大きくなったので内職をやめて、パートで…

イースターですぅ

今日は復活祭でしたので、9時の上智大学の教会まで礼拝に出かけました。ギックリ腰の母のお供で。礼拝前3時間は食事をとらないのがルールなので、礼拝の終わる11時まで「お腹すいたなぁ〜」と思いながら過ごしていましたよ。 午後から洗濯したり、2月下旬か…

聖金曜日

今日はカトリックの中で年に2回しかない大斎・小斎の日です。 大斎は1日1回満足な食事と残りの2回は1/2の量の食事をするということ。今の大斎はグダグダなので、第二ヴァチカン公会議以前の大斎を我が家では守っていますです。(1)日の出から日没まで飲食…

トレフェスその後

お疲れ様でした。 オクで落札してくださった方の可愛い写真をいただいたので掲載。ホントは会場にお持ちいただいたときの写真を掲載したかったけど、「腕が写っているから〜」ということで頂いたお写真でございますです。会場で撮影させていただいたものはツ…

トレフェス有明1

実は6日に書いています。 更新する気力がなかったし、イベントブースの写真を取り忘れました。新作は お好みチョイスバンビーナ(40cmサイズ用)5500円 バンビーナ赤セット(40cmサイズ用)5000円 バンビーナ青セット(40cmサイズ用)5000円 スク水ダイナ(60cmサイ…

バルキリーリュック

ここんのところ、オカンの付き添いのほかに自分の体調不良で身動き取れなかったり、仕事中にえずいたりしてシンドかったのですが、解熱剤とか風邪薬とか飲めばラクになること発見。風邪引いていたのかな?ひっさしぶりに風邪薬を飲んだので効いてくれること…