2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

基本はスク水でしょ

これはグロス紺ですが、グロス紺の販売は5月中はありません。販売はマット紺(スク水プティッとと同じ生地)です。作ったものの、ラインが気に入らないのでマイナーチェンジもあるかも…

イベント限定カラーおくすれん黒

vmf50 RISAで2日間のパッチテストはクリアですが、オビツ50に着せっぱなしにしていたら10日目に落とせない色移りがありました。5日目までは色移りも無かったので、確実に色移りしないのは2日としておきます。

おくすれん新色

マット水色です。

切っています

ヘッダーを出力してきたので、13時からデザインナイフでちまちま切っています。それでも3割しか終わってないんだ。しかも、ヘッダーが出来ていないものもマダマダあったりするので、会場でホッチキスとか1つ穴パンチと格闘していること請け合い(笑) 人型も足…

リンク切れがありました

60cmドールオリジナルへのリンクが切れていたので修正しました。 今日はパッケージを作っています。それにしてもパッケ用キットは何処に言ってしまったのか…。人型のベースもハサミ・カッター・ヘッダーストックのファイル・ホッチキス・ホッチキスの針・カ…

なげちゃってもヨカですか?

ドルショ指定の運送屋に集荷を頼んだら人形が入っているも荷物は段ボールに入ってないと受け付け出来ませんって断られてしまった。有料だけど段ボールお持ちしましょうか?って言えば段ボールと荷物とで利益が上がると思うけど、そんなことを気にしなくてい…

意外?

ドルショのディーラーリストから見に来る日とって案外少ないのね。お気に入り登録60%、トレフェス公式から13%、ドルパ公式から8%、ドルショ公式からよりもFgから来る人の方が多かったり。

今日も仕立て上がらなかった…or2

何で出来上がらなかったのかと言うと、服を着せ付けている紙の型がざっと200枚くらい足りないので、頑張って切っていました。あと100枚くらいあればどうにかなりそうなので、いつも人型切りをしてくれている同僚に泣きつきました。仕事が休みの日に協力して…

ミキちゃん到着

ミキちゃんが届きました。ドルショでの踊り子さん…いやいやモデルが増えたですよ。

作ってます作っていますが…

今日は気性が9時半、仕事のときの遅番と同じ12時出勤だとして、出かける時間は11時に想定してアトリエに出発。アトリエに着いたらスグに銀行に。銀行でガイナックスに版権料の振込みをして、相方にドルショのチケットを送り、ガイナックスにも版権シールの枚…

明日から

1週間縫い物三昧です。とりあえず、昭和の日だけは縫い物は休んでヘッダーの作成とかしようと思っています。

オークション出品中

B級品のイベント限定おくすれん黒を出しました。製品もこんな感じだなと、おもってご覧ください。

なにげに

〜おくすれん〜桃が売り切れているのは分かった。でも、〜おくすれん〜白が何処にあるのか分からなかったor2

恨んでくれるな

RISAタソが買えるかどうかソワソワしていたので、今日は10着しか縫えなかった。 そして明日・明後日はマネキンの仕事で縫えません。お陰で40着ほど縫えた時間をロスしちゃう。恨むなら仕事を無理やりねじ込んできたマネキン事務所を恨んでくれ。結局、家に帰…

結局かえませんでした

シビレを切らして店員に聞いたら、1回線で30台をまかなっているらしい。お店が混んでいるから遅いとのこと。結局、決済ページにたどり着く前に売り切れてた。も〜ドルショで販売ないかしら? 一時間ムダにしちゃったよ。30分あれば水着1着縫えるのによ〜!

撃沈

確定画面にたどり着く前にリサっち売り切れてた。ミキっちはどうなるんだろう?

買えたっぽいよ

なぜかと言うとネットカフェの下りが異常に遅いから、注文の確認ページにたどり着けていないの。やまとさんってカートに入れれば確保なんだっけ?

いよいよですな

RISAちゃんMIKIちゃんをゲトすべく、ネットカフェに来ました。今日1日作業が手つかなかったですよ。 自宅に帰ると、途中でも帰って来られると家族が思うようになって、アトリエに行っても意味がなくなっちゃうので。

通販しまくり

いつもなら足で稼ぐ買い物をするのですが、今回は安いものを買いに行く時間も縫い物にかけたほうがいいだろうということで、フラットクリンチステープラもステープラ針もヨマコドレスセットの箱もネット通販にしています。縫い物から逃避するのに本を読んだ…

好感触

やまとのvmf50担当さんにいろいろサンプルを送ったら、好感触でした。特にこれが… 販売予定なし。量産するなら、片足を足首まで包むようにしたいですね。

ヨマコの版権証紙

気がついたら2イベント分しか残っていなかった。7月末で版権が切れちゃうのに、追加で貰うべきか否か…。

訳わかんね

携帯から更新しようと思ってアクセスしたら、消えたと思っていたのが残っていた。リロードしても4月18日で止まってる。使い方がわからねぇ。

成功率100%

60cmのノクトマイナーは失敗ゼロ! でもガッツリ透ける生地のストックが少なくて1イベント分しか出来なかった。 昨日の買い出しで残っている生地を全部買ったので、作り続けることはできますよ。白は16mあったけど、今回のは7mしかなかったので、やっぱり限…

成功率95%

限定カラーの〜おくすれん〜の成功率高かったよ。ちゃんと3イベント分用意できましたよ。 さあ次はノクトマイナー限定カラーを縫っちゃうぞ

明けてビックリ

トレフェスのディーラーリストをみたら、ドールジャンルがウチも合わせて3箇所しかないor2 ちょっどころか、かなり寂しい。

怒りの沸点低い

疲れているからだろうと思うんだけど、つまらないことで怒りが沸いてきてクサクサしてしまいます。オカンも事故から2ヶ月、スウェーデンだかノルウェーだか歯科先進国で勉強してきた先生のところに行って見たら、未だに歯肉に炎症が起きたままなので抗生物質…

スケ水

50cmも60cmもこんな感じになるってコトで 50cm用で6500円、60cm用は7000〜8000円くらいかな。生地が普通のものの3倍するし、成功率が77-78%と低いので価格がどうしても高くなってしまいます。欲しい方がいれば通常リリースにするけど、あまり欲しい人がいな…

携帯の価格見直し

上手く操れないau携帯もウィルコムのPHSも価格の見直しをするのにそれぞれのショップに出向きました。 結果、どちらも今のままでよしとのコトでした。 auではメール無料かパケット定額かどちらかしか選べないというのが分からなくて思案していたのですが、メ…

私の知らない世界

生地屋さんのセール葉書が来ていたので、新宿の生地屋に出向いた。年間30万円以上のお買い物(1年間いつでも20%offになる)をしている人にだけ、シークレットセールとして3日間25%offになるので、6万円分くらい買い物をしてきました。 今まではステップアッ…

スペース番号

ドルショ 3階B-25.26 BlackDahlia 中通路の角 ドルパ 157S BlackDahlia 出入口から一番遠い外側通路の中ほど トレフェス シ18 BlackDahlia シ島の角