このブログは捨てた

他のところに書く

それはダメ

ベッドを買うのに通販雑誌を眺めているのですが、大和市はロフトベッドは床下部分に机やタンスが付属しているものは粗大ゴミ回収費1000円で、床下に何も無いものは500円なので、机やタンスが付属しているロフトベッドは選択肢に入れちゃいけない。 今までの…

片づけ中

壁紙・天井の張替え後の本格的な片づけをしています。まあ20年分の澱を片付けているので、けっこう大変。水漏れ事故後に捨てながら段ボール詰めもしたものの、工事直前に間に合わなかったものはそのまま箱詰めしちゃったので、そこらへんも片づけ中。不用品…

書き写しています

オークションの履歴を税務署が査察に入っても怒られない程度に書き写しています。サラリーマンの副収入は20万円以上で申告の義務ありだけど、そんな利益を出したことも無ければ、未だに借金があるからな。アトリエを借りるときの頭金やら、原型師さんにクル…

vmf50コミュにログインできない

ヤマトのメールを見て早速コミュに入会したけど、上手にログインできません。パスワードも変えて再ログインをかけてもダメなので不貞寝中

出品しました

60cm2点だけですけど出品しました。今日はお出かけで体力を使い果たしてしまったので、明日になったらオープンバストブラウスも出品できるかな?あとはストッキングとパンツ、白いヤツ!、スク水シータの青くらいしかなくって…。 あ、50cmも明日追加します(…

出品中

一日に1種1回ですが、オークションにいろいろ出品中。60cmは残りが少ないので出品するべきかどうか迷っているところ。 一日一種一回の理由はたくさん出すと発送を間違えるからです。おバカでごめんなさい。

ありがとうございました

暑い中、ブースにお越しいただきました皆様ありがとうございました。久しぶりお会いできた方、欲しいものをお教えくださった方、お買い求めいただいた方、写真を取ってくださった方、メーカー様に感謝です。 今回はトレフェス会場とドルパ会場を行ったりきた…

輸送中

ドルパで品切れ続発なのでトレフェスからピストン輸送中

お台場パス

6時半にカンバーラウンド長老会高座教会の前を通ったら園庭でボーイスカウトがキャンプをしていましたよ。さすがに斧ではありませんが、鉈で少年が薪割りしていました。静岡の家の風呂を沸かすときには納屋で斧をふって、土間で鉈をふってたっけ。枯れ松葉に…

あれまあ

足跡をみたら有名なところから来た人がいたので、覗いてみたら以前に以前に韓国ドールの素体貸し出し無しで衣装を作れといった人が「サイズが合わないのを納品された」とアドレスを晒しているところだったわ。 見たことも触ったこともない素体で「SD13に近…

昨日一日で…

昨日の朝も体重を量りましたが、今朝も計ってみたら1.2kg減っていました。一日で1.2kgの減量って結構すごいね。今日も10cmの長さのパリジャン(フランスパン)も食べ切れなかったし、また吐いたし限界ぽいっすね。 明日ちゅるちゃんは午前中はトレフェス会場、…

増えています

何気に、スト王とスト王in the DARKともっていくアイテムとして増えています。ドルパ・トレフェスとも均等分割してあるので、どちらでもご覧いただけます。また、スト王の展示はドルパで行います。

東京ドール

アルテトキオにいらした方が独立してドールブランドを作られたとご挨拶に来てくださいましたよ。作業をする工房を見つけたばかりだということなので、商品発売はしばらく先になりそうですが、今度発売されるシリコンドールも楽しみですね。「ヘッドはソフビ…

ドルショ終了

今日もお越しいただきました皆様にはありがとうございました。今日はこの10日間で体重が2kg減ったり、打ち上げで吐いちゃったりといつも以上に絶不調でたが、仙台から来てもらったお針子さんと相方に助けてもらってどうにかなった程度です。本当に今日はやば…

死亡フラグたつ

今回は荷物が少なくてラッキーなんて思ったけど甘かった!体積重量20kgのカートが悲鳴をあげているし、引きずるにも10mごとに持ち手を左右に交互にしないと移動できない!! 駅のエレベーターでは先に乗ったおばさまが自分一人しか乗っていないのにちゅるちゃ…

おはようございます

三時間しか寝ていないちゅるちゃんです。POPを昨晩作って出力したので(プリンタ出力は数時間かわかさないとラミネート加工できない)、切ってラミネートしてまた切る作業をします。

逃走中

再放送を見ながら遅い昼食中。「逃走中」のハンターの一人が笠原隆次さん(漢字間違えていたらご免なさい)なのよね。いつも見ているわけではないのでよく分からないけど2〜3ヶ月に一度くらいの頻度で見るたびに登場していらっしゃる。セーラームーンミュージ…

なんかね

ドルショ前日だというのに、緊迫感が無いです。 荷物は意外とコンパクト。ドール類の入ったラケットケースはリュックタイプにも出来るので、子泣き爺よろしく背負えば何とかなる程度の重量。商品はパッケージングが出来ていないので場所をとらないという意味…

Newマルチ

スク水マルチの改良版です。今回は初めて使用する生地「明るめの紺色」を採用してみました。グロス紺とかのほうがいいのかしら?

スけるような白

ガッツリ透ける白だけで作ったスク水。写真の腕が無いので、どんだけ透けるのか分かりにくいわ…。

イベント限定ノクトマイナー黒

気温が高くなるとガッツリ透ける黒とマット黒の境目に色移りが発生するので、冷房・除湿で着用がオススメ。2日間は色移りしないのを確認していますが、撮影とかした後にはスグに脱がせたほうがいいのではないかと。

基本はスク水でしょ

これはグロス紺ですが、グロス紺の販売は5月中はありません。販売はマット紺(スク水プティッとと同じ生地)です。作ったものの、ラインが気に入らないのでマイナーチェンジもあるかも…

イベント限定カラーおくすれん黒

vmf50 RISAで2日間のパッチテストはクリアですが、オビツ50に着せっぱなしにしていたら10日目に落とせない色移りがありました。5日目までは色移りも無かったので、確実に色移りしないのは2日としておきます。

おくすれん新色

マット水色です。

切っています

ヘッダーを出力してきたので、13時からデザインナイフでちまちま切っています。それでも3割しか終わってないんだ。しかも、ヘッダーが出来ていないものもマダマダあったりするので、会場でホッチキスとか1つ穴パンチと格闘していること請け合い(笑) 人型も足…

リンク切れがありました

60cmドールオリジナルへのリンクが切れていたので修正しました。 今日はパッケージを作っています。それにしてもパッケ用キットは何処に言ってしまったのか…。人型のベースもハサミ・カッター・ヘッダーストックのファイル・ホッチキス・ホッチキスの針・カ…

なげちゃってもヨカですか?

ドルショ指定の運送屋に集荷を頼んだら人形が入っているも荷物は段ボールに入ってないと受け付け出来ませんって断られてしまった。有料だけど段ボールお持ちしましょうか?って言えば段ボールと荷物とで利益が上がると思うけど、そんなことを気にしなくてい…

意外?

ドルショのディーラーリストから見に来る日とって案外少ないのね。お気に入り登録60%、トレフェス公式から13%、ドルパ公式から8%、ドルショ公式からよりもFgから来る人の方が多かったり。

今日も仕立て上がらなかった…or2

何で出来上がらなかったのかと言うと、服を着せ付けている紙の型がざっと200枚くらい足りないので、頑張って切っていました。あと100枚くらいあればどうにかなりそうなので、いつも人型切りをしてくれている同僚に泣きつきました。仕事が休みの日に協力して…