片づけ中

壁紙・天井の張替え後の本格的な片づけをしています。まあ20年分の澱を片付けているので、けっこう大変。水漏れ事故後に捨てながら段ボール詰めもしたものの、工事直前に間に合わなかったものはそのまま箱詰めしちゃったので、そこらへんも片づけ中。不用品を「フリマ箱」と称して新たに段ボールに詰めなおしています。ジャンル別けもスゴイ。日用品・手芸・模型・バッグ&ポーチ・男の子女の子玩具・ドール・雑誌付録・本で、150cm×50cm×100cmの壁になっています。それでも片付け切れなくて、格闘中。
昨日・一昨日でフリマ箱とカラボを組み立てて机設置、ハンガー掛けを定位置に戻して、ミシンも父の部屋においていたものを回収して机の下の定位置に。本棚も定位置に戻したところ。北側の壁際はほとんど戻ったけど、中央と南側が手付かず。だから片づけできたのは3畳分ってことなのかな。
毎日 床に敷いた布団を上げて荷物と格闘しているんだけど、今日は机の下のカラボに何を入れるか思案したり、嫁に行った姉の荷物を机の上にぶちまけて、箱に詰めなおそうと思っているところ。
とにかくモノが多いので今朝は資源回収に古着と新聞・雑誌を捨てて部屋を0.5畳分だけ広くなりました!
捨てるものを捨てているのでカラボの棚が空き始めているので、ソコにドール服のストックも置けたらなと画策中