書き写しています

オークションの履歴を税務署が査察に入っても怒られない程度に書き写しています。サラリーマンの副収入は20万円以上で申告の義務ありだけど、そんな利益を出したことも無ければ、未だに借金があるからな。アトリエを借りるときの頭金やら、原型師さんにクルガのパーツを作ってもらったときの代金を未だに分割払い中…。
税務署にお尻ペンペンされないようにとはいえ、1-3月のオークション履歴の書き写しだけで疲れちゃった。後は4-5月分か…先は長いな。
イベントの収支もいままではエクセルで作った表を出力して手書きで書いていましたが、ドルパとトレフェスは関数も埋め込んでオートSUMにしてみました。過去に遡って清書すべきかどうか検討中。