にわかに成金 小金持ち

確定申告に行って6930円返ってくることになりました。ヒャッホい!にわかに小金持ちだぜ!!
今日は午前中に母に付き添って歯医者に行き、同ジャスコの中のメガネ屋さんに。4年使っていたメガネを昨年の8月にお尻で踏んづけて以来、災害用の予備メガネを半年使っていましたが、昨日にとうとうツルと本体のジョイント部分が折れてしまいました。災害用に取っておいたメガネも5年使っていたものだったので、半年もってくれて大往生。いままでのメガネが本体8千円・レンズ8千円程度のものだったのですが、今回は4万2千円です。一応、決算セールと言うことで1割と父が昨年作ったときに発行してもらった金券と引いてもらって、3万4千円。それでも今までの倍だし、この1ヶ月仕事もしていないので、家族に借金して〜と思ったら、断っていた仕事が入ってきた。
母の事故直後にドタキャンしたので断り難かったのと、お父さんが会社で倒れて救急車で運ばれて…という人のピンチヒッターと言うことで、恩返しのいみもあるかな?と受けました。明日・明後日とホワイトデー用のチョコレートの販売に行ってきます。
午後は昼飯をザックリ喰ってから確定申告へ。2時間待ちといわれたけど1時間40分で終わり、美容院へ。髪を洗いたくても1度洗いが腰の痛みの限界で、しっかり洗うことができていなかったので、ガッツリと洗ってもらいました。それから内科クリニックへ。いつもの漢方とココのところ喘息の発作で夜中に起きることも多いので喘息のクスリも一緒に処方してもらう。オカンの出血性潰瘍とびらん性潰瘍のクスリも一緒に処方してもらって、ジャスコの薬局で処方箋を提出。家に帰って夕飯の仕度をしてから、いつもお世話になっているシスターへお手紙をしたためてチョコレートを同封、猛ダッシュで19時のクロネコの集荷に間に合わせるべくチャリンコでヤマト運輸深見営業所に駆け込んで荷物を依頼して、ジャスコの薬局で二人の1ヶ月分のクスリを帰宅。飯を喰って、親父さんの弁当を作る。自分の弁当はこれからバゲットでサンドウィッシュを作るであります。
明日のRISA通販の時間は仕事中だから申し込みたくても申し込めないなぁ〜とガックリしています。