尾籠な話で恐縮です

土曜日にリバースしました。もちろん頚性神経性痛症の悪化のせいです。そんなんで、スグにマッサージ屋さんのまともな腕を持っている人を指名して揉んでもらい、病院に行って頭痛に効く薬をもらってきました。そんなんで美術展には行き損ねるし、生地の買出しは出来ませんでした。礼拝は四谷ではなく最寄の教会にいきました。

背中にはTVCMのようなハの字貼りとか介の字貼りとかじゃなくて、病院でもらうデカイシップを一面に7枚貼り巡らして過ごしました。

そんな日の翌日、日曜日は静岡日帰り強行軍。富士南のイオンモールに入っているCOUCOUで315円アイテムを買いあさり。3Coinsではスグに品切れになってしまう商品移動用に使用している折りたたみできる不織布のビニール蓋付ケースを50cm用カラーリングのものと、アウトレット用カラーリングのものを購入。ちゅるちゃんはおバカなので、ヘッダーと同じ色の箱に入れておかないとアトリエでもパニックを起こしたりするので、出来るだけ色が一緒になるようにしています。型紙を入れているファイルも色別にしているんだ〜。

そして今日はようやく出来たプラセンタ打ち。頭痛と吐き気はおさまらないけど、懲りずにお待たせしている50-003ガッツリ白&マット白を縫いました。なんか待たせているのって罪悪感があるのよねぇ。

明日から3日間は本業です。タカナシの生クリームを売ってくるよ。日本国内で何処でも買いやすいダブルクリームといえばタカナシということで、国産ミルクのフレッシュさが際立つ生クリームなんだろうなぁ。ダブルクリームのパッケージを眺めているとバターが作りたくなるのは何故だろう。クリームと水と氷と塩とガーゼ、それにガラスの瓶。シャカシャカ振って水を切ってボールの中で練り直しして、そのままパンに塗って食べると美味しいんだよね。エシレとかトラピスト、四葉だけでなく、市販のものでもバターをそのまま食べるのも好きなちゅるちゃんでした。