残念だったこと

生地屋が閉まっていたので、使う予定の生地をそのまま見せながらメンドクサイ水着の説明が出来なかったこと

マリタソが委託商品を忘れたこと

マリタソがイベント予定表を持っていくのを忘れたこと

コミケを楽しめなかったこと

人とまともにしゃべれなかったこと

くやしい〜!!

今朝も昨日に続き朝5時55分に起床。礼拝1時間前は飲食できないので6時までに漢方薬を飲む。昨日は終戦記念日で聖母被昇天の祝日だったからで、今日は日曜礼拝です。

礼拝から帰ってきてご飯を食べずにパソコンをいじっていたら、オカンが「パン買ってきてー」というので、チャリチャリ自転車をこいで駅前で食パンとチョココロネ2個とアンパンともちっとまめぞーとフィッシュサンドとタルタルオニオンサンドを購入。200円でコーヒー無料なので一気飲みをしてから帰宅。

9-12時は仕事の待機で家から出られません。そんな中で某社さんから昨日の仕事中に「今コミケ?行っていない?明日までに作ってほしいものがあるんだけど…」といわれたものの製作。ソレは作り起こしだったので型紙の清書をしてファイリング、ついでにヨマコ先生のスカートやらインナーも清書してみました。

12時に体が空いたので即効で新宿へ。新宿の本局で某社にゆうパックを発送して、昨日までの仕事の日報を歩きながら書き込んでポストに投函。そのまま注文を受けているものの生地を買いに行こうとしたらお盆休みort仕方がないのでそのまま埼京線で国際展示場へ。15時に到着するといっていたのに生地屋によれなかった分1時間早く到着。新婚の佐藤さんとバトンタッチしてイスに座った途端にダウン。ヨーロッパでは精神安定剤として処方されるものの日本ではサプリメント扱いのセントジョーンズワートを1回に飲んでいい量ギリギリMAXをのみ、しばらくしてから復活草(別名:引き起こし・延命草)を飲む。すでに昨日までに夏ばて気味の体なので、胃で溶けたカプセルから沁みだした復活草が逆流してきてのたうつ。そんなときに風棲さん臨店。当然おはなし出来るわけもなく、撃沈中にお帰りあそばす。「モーどうにもなんない。帰りたい」と思っていたときに面倒くさい水着の特注主さんがいらっしゃる。午前中にもいらしたとのことで話をしないといけないんだけど、すでに話なんか出来る状態じゃないortブログに「コミケに行けない」というのをご覧になっていないとのことで、がんばってしゃべったけど、人の顔を見ながら話が出来る精神状態じゃなかった。

じゃあなんでコミケにいったのさー?という諮問があると思うけど、それはマリタソの兄がおバカなことをしたらしくとばっちりでイベント用荷物セットを受け取らないといけなかったから。送ってもらうという手段もあったけど、あの兄妹は「アトリエに送ってね」とお願いしても自宅に送ってよこすので、直に受け取るしかなかったんです。

ついでにこの1ヶ月でまともな休みは1日。週に2度はマッサージか整体か整骨か鍼灸に通わないとぶっ倒れるツルちゃんがこの1ヶ月でそれらに行ったのは2回。それなのにコミケに行って荷物を持って帰ってきただけでも誉めて!!
明日はマッサージの予約1時間入れちゃうぞ〜。お盆明けで込んでいるかもしれないけど、腕のイイ人が空いていますように。だって〜ツルちゃんの頚性神経筋症候群はキャリアの長い人でないと扱えないんだもん。だいたい3-5年くらいの人だと物足りないけど納得できるくらい、5年以上の経験がある人だとだいたい納得できるように整えてもらえます。整体師さんとかあん摩さんとか柔道整復師さんとか資格のある人でないと上手くツルちゃんの状態を理解してもらえないみたい。柔道整復師さんには木槌で肋骨をカコンカコン打ってもらうこともよくあります。すごく熱が出るけど、その後1週間ぐらいは体調がいい状態で維持できるんでありがたいです。整体・整骨だと2-3日が限度なんだよね〜。