久しぶりだな大和(駿府)の諸君

昨日は日帰りで静岡に行ってきました。朝9時15分に家をでて、帰ってきたのは20時過ぎで入院中の祖母と話をしていたのは45分だけ。
ドール用の携帯をオカンに持たせて、自分は普段のPHSをもち、オカンは携帯の受話だけできる状態なので、はぐれたら常にツルマから電話をかける式。過日にオクの発送ミスで特別アイテムをお詫びに作るというのを朝のうちにやっていたのだけど、包装したところで親父さんが出かけるといい始めたので、9時半に出てくれればメール便を出せたのに!ジャスコに行き、オカンを拾いながらそのまま小田原厚木道路と箱根新道を使って静岡へ。高速も246号線もほとんど使わす1号線で富士南のイオンでお昼ご飯を食べて14時の面会時間ジャストに到着。親父さんが縦横無尽にクルマを走らせるのでよく分かっていないけど静岡市葵区鷹匠町あたりのブックオフで『御宿かわせみ』を12冊購入。それからもう一度、富士南のイオンでお得意様サロンでコーヒーブレイク。行きに寄りたかったのに、いける時間の無かったCOUCOU(300円均一ショップ)でお買い物。…といっても、水害でだめになったカラボの仕切りボックスとマリア様のご像の王冠が壊れたので換わりになりそうなものを1個買っただけ。
懲りずに三島あたりのブックオフで105円の本が88円になっていたので物色。『御宿かわせみ』を2冊と、都築道夫先生の本を2冊購入。本当は『砂絵シリーズ』が半分しかそろっていないので欲しかったけど、見つからず現代モノを買ってみた。
帰りにあと300mで家だけどってところだけどイトーヨーカ堂で夕飯。酔い止めを飲んでいたのにも関わらず酔いまくりだったので、焼き餅(今川焼きの衣がお餅版のもの)と生キャラメルソフトクリームを食べて、最後に朝のうちに出すはずだったメール便を速達メール便にして帰ってきました。疲れすぎちゃって9時半に就寝。