腰が痛むワナ

ここのところ毎日ギックリ腰予防のコルセットをしていたせいか腰周りが汗疹だらけで昨日は撤収作業があるので、午後休憩後にコルセットを装着しようと思っていたら、お昼過ぎには腰がズキズキと痛み出すワナが…。
頭痛薬もそうですが、痛み出してからクスリを飲んでも効かないように、腰が痛み出してからコルセットをしても痛みが引かなかったです。


試食の残りも持ち出すときに「重そうだから変わろうか?」と同僚が変わってくれたら「何だ思ったより軽いじゃん」といわれてしまった。頚椎に爆弾があるので当然だけどみんなには軽い荷物もおらっちには重たいんだよね。
イベントのときにひ弱なにーちゃんに「僕は病弱だから重たい荷物はもてませんが、軽いものなら持ちます」と言われたので、ゴミだけもってもらったことがあったけど、イベント帰りにまとめた荷物を引っ張って「こんなに軽かったら朝も僕が持ったのに!僕だって男の子ですから」といわれたときのことを思い出しました。自分にとって重たいものは人に頼まず自分で持つのが心情ですが、このときから遠慮せずにお願いしていいものだと思ったデスよ。ほんとに、自分にとって重たいものは他の方には軽いものになるようで…。イベントの荷物の重量を測ったことはありませんが、浜松町まで行くのに渋谷経由でいていたときはB1から2階まで上がるのに毎度死にそうな思いをしていたけど、あれも皆は軽々と持っちゃうのでしょうか?今は大井町経由で階段で荷物を背負って降りるのは浜松町駅だけになりました。浜松町駅もちょっと遠回りすれば荷物を背負う必要が無いのに気がついた、ドール活動6周年。