逝きました

パソコンも自転車もそしてデータも…。

昨日からアリンコが北側のベランダから這い上がるようになり、掃除機でアリンコ吸出し作戦を決行中にソファーに置いてあったノートパソコンに掃除機の柄を激突させ衝撃で床に落ちた結果、ノートPCが逝かれました。USBからのデータ吸出しが出来ず(クリップドライブを認識しなくなった)、CD-Rにちまちま書き出していたのですが、バッテリーも古いものなので1時間が限界。全部焼ききったと思ってデータを全て消去してから気がついたのが、イベント会場で使用している着用見本のデータやオークションで使用していた写真などがなくなってしまいましたortヤフーフォトやFgにあげているものをかき集めればそこそこ復旧できそうですが、皆さんのお持ちの画像とか「くれてやる」という形がいらっしゃるとうれしいです。なんかウチのオリジナルアイテム(多分ドール用パンツとか)をお礼に進呈予定(これから必死こいて作ります)。

自転車もPC購入のために行った先の電気屋さんから出てきたらパンクしていました。昨年に放置自転車を修理して再販売していたのを購入したものの後輪のパンクが2回、鍵の付け替え1回とお金がかかりすぎているので買い替えを決意。家から2.5km離れた電気屋さんでパンクしたので押しながら帰ってきました。その後は別方向に3km離れた電機やさらに別方向の電気屋さんにいったりして価格検討した結果、最初に行ったところに舞い戻り購入してきました。広告掲載品で取り寄せ2週間かかるらしいのですが、突然のことで価格とスペックと折り合うのがソレしかなかったので、仕方なしってことで。

そんなんで、今日は父のパソコンを使用して書き込み中。2週間不便だなぁ