ピンチでパンチ

4月にイタリアに行こうという話しを母と半年以上前から話していたのですが、その巡礼は人気過ぎてキャンセル待ちの状態。仕方が無いので他の巡礼に行きたい!と言う母のオススメツアーは4月21日出発4月30日帰国のもの。ソンなのに参加したら4月20日までに縫い上げて、時差ぼけの中5月1日に袋詰めをして5月2日に早起きをしてドルショに行けるかどうかということ。まあ、ドルショの当確も出ていないのに今から心配してもしょうがないかもしれませんけど。

10日ぶりに縫い物をしようと思って机のうえにあった避難物をどかしてミシンが出せるような状態にしたものの、型紙をアトリエにおいてあることを思い出した。寒いから、アトリエで縫い物ができるくらいまで温めるのに3時間くらいかかるので、縫い物をするなら自宅で行いたい…。ブックオフに行くついでにアトリエに行って型紙だけ取ってきてしまいたいと思います。

いろいろとシンドイので御宿かわせみシリーズの2・5・24・25・26・29巻と読んでいます。1日に2-3冊読む勢いなので「ダメだなぁ〜」と一人ぼけ一人突っ込みの勢いで凹んでいます。でも、またブックオフに行く(笑)

チョコの仕事の最中に仕事の相方に漫画を押し付けていた。思いがけなく「玄米せんせいのお弁当箱(小学館ビックコミック)」を気に入ってくれたようで、ご近所のブックオフで探していたとこと。私も静岡に帰省する最中に秦野のブックオフで1冊だけ見つけたので、なかなか見つけ難い漫画かと。5巻まで出ているようですが、見つけられません。でも、そのうち見つかるだろうし、大学で勉強した農学に近いものなので急いで探すわけでもなく、なんとなく入手できた頃が読み時なんだろうとゆっくり探しています。