ちんぷんかん

昨年の12月に文庫落ちしているのに、未だに文庫は購入していません。ハードカーバー版を持っているので、ブックオフで出てきたら買うつもり。
酵素風呂の待合室で待っている間に読んでいたら、オーナーが「まんが?」と言うので「時代小説ですよ」と答えたら「歴女?」と聞き返されてしまった。安易な…。
しゃばけシリーズは時代小説なんだろうけど、ライトノベルジュブナイルに近いと思うんだけど。それにドラマ化・映画化されているのに認知度が低いんだなと思ってしまったり。かといって掲載されている雑誌はなんでか読まない。
このシリーズは紐しおりが着いているので必要ないのだけど、他の本だと大抵はしおりが着いていないので、スケジュール帳の見切り品を購入して、中身は捨ててブックカバーにしました。ペットボトルにオマケで着いていた不織布のムーミンのピンク色ブックカバーとガシャポンもやしもんアースカラーブックカバーとフェリシモで買ったオリーブグリーンブックカバーと手作りダークグリーンブックカバーに、シャイニーどピンクの元手帳カバー仲間入り。