今日の一日プライスレス

売り上げできた!と喜んで、お針子シスターに渡してしまって手元に無かったオビツ50(1万6800円)とペイントヘッド(2500円)を購入。
ウェンディーズが無くなってしまったので、新しい打ち上げ場所を探してちょっと放浪→ご飯を食べながら打ち合わせ。いつもより超早く打ち合わせ終了。
早く終わりすぎたので火曜日に買出しに行くつもりだった新宿へ。
自分にご褒美、紀伊国屋でコミックス2冊と小説2冊購入(2300円)
新宿駅のコインロッカー(300円)に荷物を預けてお買い物へ。
生地の買出し2万円。
生地の一部をお針子シスターに発送(600円)。隣県だから明日届くんだって。
時差回数券(土日祝日も使える)で新宿駅改札を通過、電車で新百合ヶ丘を過ぎたところで異変に気づく。町田で降りて新宿へUターンするのにロマンスカー(400円)を使用。駅員さんに事情を話して切符はそのまま持って改札の外へ出てコインロッカーへ。荷物が上手く引き出せなくて100均のビニールバッグ(210円)をひっちゃぶく。穴が開いたのは無視して再び改札の中へ。サンドウィッチ(280円)を買って、再びロマンスカーのチケット(400円)を購入して優雅に1駅散歩(ロマンスカーは新宿をでたら次の駅は相模大野なので、そこで江ノ島線に乗り換える)。駅で寒いのでホットレモン(130円)を購入。中央林間で降りて1駅分荷物を背負ってチャリ漕ぎ。アトリエで荷物を降ろして持って帰るもの、置いておくものに振り分けて出ようとしたら、アパート入り口の鍵が刺さったまま抜けなくなる。大家さんに鍵が抜けないことを相談しようと思ったら、お風呂に入っていて相談できない。鍵は閉まっていないけど、鍵を抜くことが出来たので再チャレンジをしたら、また鍵が抜けない…。5分ほど格闘して抜けたときはまた鍵がかかっていない状態だったけど、諦めて帰ることに。アパートの入り口ドアの鍵は年末年始に大家さんも鍵をなくして「開けっ放しにしておいて」といっていたところなので、大家さんにメモ書きだけ書いてポストに入れて帰宅。
この一日プライスレス。