カナシイお知らせです

実用本位ストッキングとか美的インシームに使用していた生地ハマーハマーはメーカー倒産により確保できなくなります。とりあえず残っていた3mを確保しましたが、今の在庫たす3mで作れる45着ほどで打ち止めになります。

他の生地に変えても続けたほうがいいのか、ちょっと迷うところだけど、他の記事に変えるとほぼナイロン製なので超伝線しやすくなるのがネック。ウエスト部分は2重縫いすることで解消できるけど、つま先は巻きロックで解消できるのかな。自分がする分にはウエストの2重縫いでつま先からの伝線は発生しないんだけど、マリタソやマリタソ兄がいじると水着も糸が切れることが結構あるので、ストッキングも心配なんだよね。

生地を変えてもストッキングのリリース希望と言う方はブログに書き込みよろしくです。